プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月の家庭教育学級 | メイン | 毎年落ちる大量の銀杏 »

2018年12月17日 (月)

おやじ(親児)の会 年末作業~門松作り~

Fly_to_the_future2

12月15日(土)おやじの会年末作業として,体育館清掃と門松作りをしました。

体育館清掃は,2階部分からブロワーの強風で埃を吹き飛ばし,フロアーをモップできれいに拭き取りました。

その後は,門松作りです。おやじの会会長を中心に,材料の調達から製作まで進めていきました。昨年までと,メンバーがほとんど入れ替わったにも関わらず,立派な門松が仕上がりました。

作業の後は,みんなでぜんざいを食べて,ホッコリしてから解散しました。

御協力いただいた皆様,ありがとうございました。

Img_8944

Img_8953_3縦横設定がうまくいきませんでした。こんな,横長じゃありませんからね。

Img_8952

Img_8962