プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« PTA 空き瓶 回収 | メイン | 命を守る ルーティーン »

2021年1月20日 (水)

なわとび オリンピック 開催!

Img_2166

朝の活動は,「なわとびオリンピック」でした。今朝は「前跳び,あや跳び,交差跳び」。次週は「二重跳び,長縄跳び」が開催されます。今朝,朝の挨拶に立っていると2年生の児童の一人が近づいてきて「お知らせしたいことがあります」と真剣な表情。「何ですか?」と聞いてみると,きちんとこちらを向いて「二重跳びがとべるようになりました」ととってもうれしい報告。「すごい!やったねえ。今度見せてね。」と伝えると,にっこり笑って練習に行きました。一人一人が目標をもってのぞむ「なわとびオリンピック」。一人一人が目標達成の「金メダル」をゲットできるといいですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。