プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« たこ たこ あがれ~! | メイン | 家庭教育学級 龍門司焼の伝統に触れる »

2021年1月14日 (木)

きれいに 整列

Img_2141

 お天気のよかった今日の掃除は,校庭や学級園の草取りでした。子供たちは,縦割り班に分かれて一生懸命に掃除に取り組んでいました。5時間目終了後,校内を巡視していると,きれいに整列している移植ごてを見つけました。掃除がおわった後,水で洗って日なたに干したようです。暖かな日ざしの中、きれいに並んだ移植ごてを見て,何だか心がほっこりすることでした。移植ごても大切に使ってもらって,うれしい気もちだと思います。物を大切に使うことができる,竜門の子供たち。この気持ちを大切にしていってほしいものです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。