プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« はたして 重さは? | メイン | お別れ遠足 6年生を送る会 »

2021年2月18日 (木)

雪だっ! あそぼう

Img_2265

 昨夜からの降雪で,竜門小学校の校庭にも雪がうっすら積もりました。子供たちは,登校のときから手に小さな雪玉をもって,ニコニコ顔で登校してきます。教室に入り荷物を整理したら,早速校庭に飛び出して雪だるまを作ったり,小さな雪玉を投げ合って遊んだりしました。校庭からは楽しい歓声が聞こえました。雪は冷たいですが,子供たちの笑顔と歓声に心がほっこりあたたかくなることでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。