プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« なわとびで 体力つくり | メイン | 本を選ぶ楽しみ »

2021年5月27日 (木)

とりすぎには注意しよう

Img_0089

栄養教諭を講師に迎えて「食に関する指導」の授業を行いました。低学年のテーマは,「元気にすごすためには,どんな飲み物を飲めばよいのだろう」でした。1日にとってよい「砂糖」の量の目安は,20gです。これを知った上で,子供たちが好きなジュースに入っている「砂糖」の量を知ることから授業は始まりました。子供たちは,ジュースに入っている「砂糖」の量に驚き,元気に過ごすためにはどのような飲み物を選んだらよいかを考えていました。これから気温も高くなり,冷たい飲み物もほしくなりますが,適切に飲み物を選んで,元気に過ごしてほしいものです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。