プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 朝のランニング | メイン | りんごの木 お話会 »

2021年6月 9日 (水)

校内人権週間

Img_2407

 校内人権週間が行われ,低・中・高学年ごとに授業が行われました。高学年のテーマは,「きめつけ」でした。男だから,女だから,子供だから,外国人だから…等々,自分たちが気づかない間に「~だから,そういうもんだ」というきめつけはしていないかを映像教材を元に振り返りました。多用な価値観を認め合って,助け合って生きていくために大切な学習ができました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。