プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学校評議員会 | メイン | もち米の脱穀 »

2021年11月 5日 (金)

わっしょい わっしょい 秋祭り

Img_2884

 1,2年生は生活科で「秋祭り」を実施しました。学校のまわりにある公園などから集めてきたどんぐりや葉っぱなどを使って,おもちゃを作り、お店屋さんをひらきました。小山田保育所の子どもたちも遊びに来てくれて,賑やかな秋祭りになりました。お店のオープニング前に,秋の神輿をかついで体育館を練り歩きました。元気な「わっしょい,わっしょい」のかけ声に子どもたちの意気込みを感じることでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。