プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« がんばった 市合同音楽会 | メイン | 命を守る訓練 火災避難訓練 »

2021年11月 9日 (火)

「誰かのために生きること」 青少年劇場

Img_2182

 9日(火),劇団 芸優座 の方々をお招きして青少年劇場を開催しました。演目は「角(つの) ~いじめっこ姫の物語~」。あらすじは,「いつでもどこでも我儘で、意地悪ないじめっ子、マーガレットはそんなお姫様、だからお誕生日のパーティだというのに 友達は誰も来てくれません。カンカンになって暴れまわるお姫様に、お父様もお母様も振り回されっぱなし。すると、あろうことか、姫のお頭から、角が生えてきて・・・」(劇団のHPより引用)。子どもたちは,生えてきた角の意味は何なのか?自分のことしか考えていなかった姫が,まわりの人々とのかかわりを通して誰かのために生きることの大切さに気づく成長の過程を,真剣な表情で鑑賞していました。また,劇団員の方々の声や表情,身振り、手振りなどのプロの演技を見ることで,人に感動を伝えるすごさを体感したようでした。子どもたちにとって貴重な機会になりました。本当にありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。