プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 「ちがい」は「まちがい」じゃない | メイン | 人権集会 »

2021年12月 1日 (水)

よくかもう 食育の授業

Img_3110

 11月30日(火)に栄養教諭の藤原先生を講師にお招きして,食育の授業を行いました。5・6年生のテーマは,「かむこと大切さ」でした。映し出された食材の「かたさ」一覧表を見ながら,自分たちの食生活を振り返っていました。様々な食材を食べることの重要性やよくかむことの利点を学んだ1時間になりました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。