プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« よくかもう 食育の授業 | メイン | がんばれに背中を押されて »

2021年12月 2日 (木)

人権集会

 

Img_e2295

2日(木)人権集会を行いました。会の中では,子供たちが考えた人権標語も発表されました。

1年生 ふわふわな えがおのせかい がんばるぞ

2年生 いじめなし そんな毎日 うれしいな

3年生 いやな気もちになることば ぼくもみんなも同じだよ

4年生 差別なし そんな未来へ レッツゴー

5年生 人権は 相手と心 つなげるよ

6年生 みんなで笑って みんなの心に 花が咲く

 標語の発表とあわせて,人権標語に込めた気もちも人一人が発表していました。49名の子供たち全員が,この標語のように自他を思いやり,笑顔いっぱいで過ごしてほしいと願うことでした。

コメント

コメントを投稿