プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3学期 スタート!! | メイン | いいところ ツリー »

2022年1月18日 (火)

「花飾り」作り 家庭教育学級

Img_e2451

 1月14日(金)に家庭教育学級で「花飾り」作りを行いました。加治木にある「花のくまさん」の方を講師にお迎えして,造花の多肉植物を使った「花飾り」を作りです。最初に講師の先生が作られたお手本を見たときは,「果たしてこんなにセンスのいい物が自分達に作れるのか?」とも思いましたが,講師の先生の丁寧な御指導により次第に形になってきて皆さんの笑顔あふれる家庭教育学級になりました。作成中はお互いに「いい感じですね」「センスいいっ!」など褒め言葉が飛び交い,とても楽しい時間になりました。ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。