プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 薬物乱用防止教室 | メイン | ケータイ・スマホ 安全教室 »

2022年10月25日 (火)

収穫の秋 稲刈り

Img_0442

Img_0446

 10月25日(火)に5・6年生は総合的な学習の時間で育てていた「もち米」の収穫を行いました。農業体験アドバイザーの指導を受けながら,鎌を使って一生懸命に収穫に臨みます。稲穂についている一粒一粒に目を向けながら,食べ物や豊かな実りをもたらしてくれる環境を大切にする心が育まれたと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。