プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« かごしまの教育 県民週間 ポスター | メイン | 森は川の恋人 »

2022年10月 8日 (土)

わーっ! おいも, とれたー!

Img_0370

Img_0368

 10月の土曜授業。生活科園では,1年生がサツマイモほりを行いました。子供達は手やスコップを使って,熱心に掘り進めていきます。ときには大物を見つけて,協力して掘る姿も見られました。スポンと大きなサツマイモが抜けると,「とれたー!」と大きな歓声があがりました。子供達がうれしそう笑顔で手にするサツマイモを見て,秋の到来を感じることでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。