プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« わぁ,真っ赤だぁ! | メイン | 秋晴れの脱穀作業 »

2022年11月 4日 (金)

秋祭り 大成功!

Img_0543

 11月4日(金)、1・2年生が生活科で秋祭りを行いました。学校周辺で取ってきたドングリや松ぼっくり等を使って作ったおもちゃやゲームコーナーのお店を開きました。準備から1・2年の子供達は大張り切りで,お店のレイアウト作りやゲームの説明の仕方の練習などに熱心に取り組んでいました。保護者や校区の方々,保育所の園児を招いていざ開店です。体育館の中からは,楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。1・2年の子供達は,お店の説明をしたり,景品をプレゼントしたりと大活躍でした。秋祭りは楽しそうな笑顔にあふれ,大成功でした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。