プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 地震や津波に備えて | メイン | きれいに 整列 »

2021年1月13日 (水)

たこ たこ あがれ~!

Img_2136

1年生の子どもたち。職員室のドアを開けて,「ジャ,ジャーン!」とにっこり笑顔で見せてくれたのは生活科で作った「たこ」です。先日と比べて寒がゆるんだ今日,自分たちで絵を描いて飾り付けた「たこ上げ」を行いました。子どもたちは,元気いっぱい「たこ」をひっぱって走ります。「たこ」が風を受けてびゅーんと上がると,子どもたちはとってもうれしそうです。この「たこ」のように,のびのびと健やかに成長してほしいなあと思うことでした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。