プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« なわとびオリンピックへ向けて | メイン | 地域の文化に触れる 龍門司焼体験 »

2020年12月12日 (土)

だんだん ダンボール

Img_2108

 2年生の図画工作は,ダンボールを使って,自分たちのお家や部屋をつくる学習です。ダンボールを抱えて登校してきた子供たちは,朝から図工の時間が楽しみで仕方がない様子。体育館で熱心に活動する声にひかれて見に行ってみると,「先生,このお部屋はお庭が見えるんだよ」「部屋の扉は,ハード型にしたんだあ」「見て,見て!こっちがパソコンで,こっちがゲーム!」と子供たちの思いはどこまでも広がります。友達と協力しながら,思う存分創造と翼を広げてくださいね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。