プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« お茶は いかがですか? | メイン | そろばんを 学ぶ »

2021年2月 3日 (水)

ようこそ 新一年生!

Img_1367

 新一年生の体験入学と入学説明会が行われました。来年度の新一年生が来るとあって,現1年生や2年生の子どもたちは,朝から楽しみで仕方がない様子でした。いざ教室で対面,ドキドキの様子でしたが1年生の子どもたちが立派に交流会の司会をする姿が見られ,成長を感じることでした。教室での対面を終えて,学校探検や体育館でのレクリエーションなどを通して,交流を楽しむことができました。はじめは緊張気味だった来年度入学予定の4名の子どもたちが,帰るときに「楽しかったぁ。」とにっこり笑って帰っていったのが印象的でした。4月の入学を,楽しみに待っていますね!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。