プロフィール

フォトアルバム

竜門小学校

小規模校の特性を生かした学習,自然環境に恵まれた学校,空港や市街地まで15分で行ける中山間部の小山田地区(竜門校区)に興味のある方,転入を希望するご家庭は,是非御検討ください。 ※様々な条件もございますので,興味のある方は,竜門小学校または姶良市教育委員会へ御連絡ください。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« リコーダーの音色は? | メイン | 本をありがとう »

2023年2月 2日 (木)

ようこそ 新1年生!

Img_1043

 2月1日(水),令和5年度に入学する新1年生の入学説明会と体験授業を行いました。1・2年生は新しい1年生がやってくることということで,大張り切りで,交流会の準備を進めてきました。学校探検では新1年生と手をつないで仲良く学校を歩きました。レクリエーションは昔の遊び体験です。お手玉やメンコ,けん玉などを通して仲良く遊ぶことができました。途中からは新1年生の顔が見たい3・4年生も加わりにぎやかなレクリエーションになりました。最後は1年生と2年生が作ったプレゼントをもらって,にっこり笑顔の体験授業になりました。4月の入学を竜門小学校のみんなで,楽しみに待っていますね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。